ホットヨガで脚痩せ / 脚痩せでシェイプアップ


スポンサードリンク




ホットヨガで脚痩せ


脚痩せのためには、運動がどうしても必要になります。

しかし、激しい運動を行っても、数日でやめてしまっては、逆効果です。

できるだけ長い期間続けることができる運動をする必要があります。

いま注目されているのが、ホットヨガです。

ホットヨガという言葉を一度は聞かれたことがあると思います。

ホットヨガとは、ヨガに身体をあたためるという「ホット」の要素を組み合わせたもので本場、ニューヨークやロサンゼルスではセレブやハリウッド女優がこぞって注目している新しいヨガです。

ホットヨガは室温38℃、湿度65%の中で筋力トレーニングの要素を取り入れたいろいろなポーズをとります。

脚痩せのためには、身体をあたためて、脂肪を燃焼しやすい状態にする必要があります。

まさにこのホットヨガは脚痩せのためにうってつけということになります。

現代人は食生活や生活習慣の変化で、シャワーだけでお風呂を済ませたり、クーラーの効いた部屋で一日中過ごしたり体を冷やす生活スタイルが当たり前になってしまっています。

脚痩せにはよくない環境です。

また、ストレスが溜まると血管が縮み、血の巡りが悪くなり、手や足の先が慢性的に冷えてしまいます。

ストレスは現代社会では避けることが難しく、その対処も必要です。

むくみや肩こり、生理痛などの症状は女性であれば一度は経験したことがあるような症状も、冷えからきているとすれば・・・

医学的にも体を温める事が病気を防いで心と体の両面に大きな効果をもたらします。

調和とバランスをもたらすエクササイズとしての「ヨガ」を組み合わせたこの『ホットヨガ』は、まさに現代人にぴったりの健康法なのです。

これを脚痩せに利用しない手はありません。

楽しく身体を温め、脚痩せにも効果的なホットヨガをはじめてみてはいかがでしょうか?
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。