足裏マッサージで脚痩せ / 脚痩せでシェイプアップ


スポンサードリンク




足裏マッサージで脚痩せ


脚痩せのためというわけではなくても、足裏のマッサージというものを経験されたことのある人は多いはずです。

足裏のマッサージはデトックスという意味でとても重要です。

そしてそのデトックスは当然ですが、脚痩せにとても重要な意味があります。

デトックスは体内の有毒物質を体外に排出することですが、解毒に回すエネルギーを脂肪燃焼に回すことができるため、脚痩せにもとても効果的なのです。

デトックスを効率よくスムーズに行い、きれいな美肌や健康な身体を取り戻すには、身体の働きに関与する様々なツボが集中している足裏を刺激してあげると効果的です。

足裏は 「第2の心臓」 「人体の地図」 とも言われるくらい重要で、身体の器官に関するほとんどのツボが集中している所なのです。

また足裏にはたくさん汗腺があるため、適度な刺激を与えると、発汗作用が高まるとともに、血液を全身に送り出す働きをしている心臓のサポートにもなりますので血行がよくなり、デトックスの効果が素早く身体に反映され、冷え性や肩こり、腰痛なども解消されていくようになります。

足裏をマッサージすることは、自分でもできます。

足裏をマッサージするときには、痛くなるまで押さえたりする必要はなく、気持ちいいと感じる程度でかまわないのです。

デトックスにはそれで充分な効果があるものです。

テレビでも見ながら、30分ほど気持ちよく感じる程度に押さえましょう。

そして忘れがちなのが足の指のマッサージです。

足の指もしっかりとマッサージをしましょう。

手指で軽く広げたり、縮めたりを繰り返します。

ここでもポイントは気持ちよくなるようにすること。

そして足の指の付け根もしっかりとマッサージします。

こうすると足の裏が暖かくなってくるはずです。

足裏が温かくなったということは、足裏の代謝がアップしています。

デトックス効果も高まっています。

この後足湯を行なうととても効果的にデトックスができます。

そして水分を補給して、アップした代謝で有毒物質を洗い流す効果を高めます。

足裏は非常に重要なデトックスポイントですので、意識してマッサージするように心がけてください。

脚痩せのためにも、美しい身体のためにも、足裏マッサージでデトックスをしましょう。
| 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。